3点予想◎○▲ ~競馬は3点予想で十分!~

タイトル通り競馬は◎〇▲の3点で十分! 予想家の中でも稀な3点予想家むぎちゃがおくる競馬ブログ 無料メルマガを10年程やってます! 『3点予想』byまぐまぐ 登録はこちら!→ https://www.mag2.com/m/0001675209.html (メルマガが本家です)

2013年01月

『3点予想』


2010年6月からメルモで始めたメルマガ

当初は別名でメルマガを発行していたが、◎〇▲くらいの印がちょうどいいと思い、マガジンの名前を変えて発行

競馬は時の運、当たるもはっけ、当たらぬもはっけ

勝つ時は勝つ!とあきらめにも似た思い・・・いや、決してあきらめではないが、潔さをもって予想に励んでいます


予想者は・・・

●大胆な馬券、大胆な穴予想が売りのシゲ坊

●データを中心に堅実かつ賢い3連単買いのノリノリ(現在お休み中)

●そして最後は、穴狙いにも関わらず3点で仕留めようとするわたくしむぎちゃ

以上の実質2名でメルマガを発行しています


読者数は現在490名。メルモの競馬マガジンでは多い方です(自慢ですみません)

3点なのでよく当たるわけではないですが、ときにはドカン!と仕留めます

なんでそのを馬を◎にした?と思われる馬に◎をつけたりしてます

印を付ける理由をちゃんと書いてます。文才はないので、面白いかどうかはわかりませんが、うんぬんかんぬん頑張っています。笑


私の武器は、競馬知識と経験、そして最大のスパイス“ひらめき”

穴馬選びはなかなか目の付けどころがいいと思っています

平気で二ケタ人気にも◎や〇を付けますよ

人と同じ予想をするよりも、大胆に自分の予想を貫きます!


こんな予想マガジンですが、もし興味を持っていただけたなら登録頂けると嬉しいです

登録は↓こちら

http://merumo.ne.jp/00578682.html

空メール送信でカンタンです♪ よろしくお願いします






京都7R.◎ボレノア

前走はスローペースで脚を余した。直線の脚は際立っていただけに流れさえ向けば勝ち負け。相手は鞍上小牧で逃げの手に出そうな○カイルアロマンス。今年の森厩舎の使い方は好感がもてる。

◎01ボレノア
○08カイルアロマンス
▲05メテオーリカ
△03スターリットスカイ

中京8R.◎サウンドピガレス

前走は勝馬の末脚にやられたが道中のレース運びに今までにない面をみせていた 。復調すれば上のクラスでも勝ち負けできる器だけにここは好勝負。相手は先行力ある○ミッキーリヒト。

◎10サウンドピガレス
○05ミッキーリヒト
▲06アーセナルゴール
△11シングヴェトリル

先週は▲が日曜日中京午前中に来ていましたが◎活躍も目立ちました。
今週は日曜日いつも以上に気合い入れて馬券買います。

こんばんは!

ブログを始めてから少し経ちましたが、あまり更新出来てないです^^;

これkらコンテンツを増やしていきますので、もう少々お待ちください。

今週の競馬は明日の代替競馬で終わりますね。

ブログ特典として、本来有料予想で配信している予想を書いちゃいます☆


中山11R
京成杯G3
◎03マイネルストラーノ
〇01フラムドグロワール
▲04ワンダーロード

一週延びた影響を考えても当事者ではないので、わからない。
最初からの予想をベースにして基本的にはずらさない。

力のいる馬場の為、ブライアンズタイムの血統を優先として捉えて、
3頭固めてみることにした。

マイネルストラーノの前走はここと同じ舞台の中山2000m
先行して直線抜け出したが最後差されてしまった惜しいレースだった
決め手という面では物足りないところがあるが、先行できるようになり、
体調面が強化されてきたのは心強い。
思ったより人気にもなっておらず、気楽に行ける立場を利用して粘りこみを図る。
相手はフラムドグロワール。距離延長は間違いなくプラス。
単穴はワンダーロード。1週延びたことで京成杯に出走が出来た同馬。
こういうラッキーな馬はレースでも総じて結果を出すことが多い。
新馬勝ちはダートだったが、芝向きとの評価であり問題ないだろう。

ブライアンズタイムの血を重視すると言ったが、
父に持つマイネルマエストロは度重なる長距離輸送がやはり気になる。
無視はできないので3連系のヒモとして考える。

以上です!

他のレースについてもメルマガで配信していますので、良かったら登録お願いします!


☆★☆★メルマガやってます!!三点予想 http://merumo.ne.jp/00578682.html ★☆★☆

おはようございます!三点予想のむぎちゃです(^-^)/

昨日の会員予想で配信した京都牝馬S、惜しかったです!
一瞬夢を見ましたが、川須騎手が外から飛んできて万事休す。◎ハナズゴールが余裕で勝って、○ベストクルーズもいい手応えで外から伸びてきて、▲クィーンズバーンもしぶとく粘っていて……あぁ、無情(涙)

今週からの会員さんにもいいところを見せたかったのですが、外れてしまってすみませんでしたm(__)m

それにも関わらず温かい応援メールを頂きましたので、励みして今日もがんばります!

では、予想です!


中山10R
若潮特別

◎10フェスティヴタロー
○03メスナー
▲11プレノタート

フェスティヴタローは成績からして中山1600は合っていそう。前にいく馬が見当たらず楽に先行出来る。この馬の父ローエングリンで思い出すのは昨年の朝日杯。1、2着馬の父がローエングリンであった。
相手はメスナーは長期休み前は中山1600の準オープンで2着の実績がある。調子さえ戻れば力は上。8歳ではあるが父のロサードも7歳で重賞を勝っており、気にすることはない。ただ、やはり休みが長かったのが気になる。軽ハンデと積極策の柴田騎手と展開が味方しそう。
単穴はプレノタート。前走からウインクリアビューとは斤量が2kg差になった。着差はそんなにないので、逆転もありうる。


中山12R

◎01ヤマニンパピオネ
○13トーセンナスクラ
▲09ウッドシップ

内枠に入った逃げ馬ヤマニンパピオネを本命。番手でも行けるので展開有利に進めるのが強み。相手は冬のブライアンズタイムということでトーセンナスクラ。前走で現級でやれるところは見せたので力関係も問題ない。単穴はウッドシップ。中山1200はベストコース。休み明けだが相性の良さを評価。


今日の以上です!

中京8R.◎アドマイヤバラード

鞍上岩田を起用し勝負気配漂う。中京で勝った時の末脚は素晴らしくコースは合う。相手を絞り買いたい。人気でも復調してきた○コアレスドラードの末脚を本線とする。

◎06アドマイヤバラード
○05コアレスドラード
▲09ダノンキャスケード
△03スプリングパリオ


中京12R.◎コリンブレッセ

◎の前走負けすぎだが休養前の内容から能力は重賞クラス。厩舎の期待馬だけにモタモタしてられない。相手は左回りに合わしたローテーションを組んでいる○ブロックコード。

◎12コリンブレッセ
○04ブロックコード
▲11スズカセクレターボ
△02バルーン


明日は朝から忙しいですが勝負レースは生で見たい。万馬券当てて1月のプラスを決めたいです。

今日のメインは京都牝馬S。ハナズゴールの前走はびっくりするくらい強かったですね。最後は抑える様な余裕があっての勝利。マウントシャスタ相手っていうのも、すごいもんです。
相手探しな感じがしますが、引退レースとなるエーシンリターンズ、牡馬相手に勝った実績光るアカンサス、京都大好きアスカトップレディなんかが人気ですかね。

私は穴狙いなのであの馬達に注目しました♪牝馬なんで穴狙ってナンボですわ。

さて、本日の予想にいってみましょう!


京都12R
◎08ビタースウィート
○06オーシャンフリート
▲13サクセスセレーネ

本命は川須騎手と合いそうなビタースウィート。京都は勝ち鞍もあり、適性はある。なかなか切れ味を活かすのが難しいが強力な逃げ馬オーシャフリートがいるので末脚がはまりそう。
相手にそのオーシャフリート。実績は飛び抜けており、ここでは絶対的存在。抑える。
サクセスセレーネは前走芝で度外視。ダートではまだ底が割れておらず、これからの馬。京都コースの相性はよく、騎乗に岩田騎手を持ってきたのもやる気の表れ。人気もあまりなさそうなので面白い。


今日は以上です!

京都9R.◎ノーブルジュエリー

使い込むと成績が下降する◎。京都外回りで鞍上ルメールなら馬券圏内は堅い。穴は立ち回りのうまさと近走着順ほど内容悪くない▲アルティシムス。

◎06ノーブルジュエリー
○01サンライズメジャー
▲04アルティシムス
△08ニシノテキーラ


京都10R.◎アドマイヤオオジャ

前走は馬場に恵まれた面はあるが急仕上げという事を考えれば能力は高い。スローの上がり勝負でも鞍上岩田がシッカリとエスコートしてくれるだろう。相手は対戦比較から見劣るが○リヤンドファミユの勝負根性。

◎09アドマイヤオオジャ
○04リヤンドファミユ
▲03ミヤジタイガ
△01メイケイペガスター


今週も宜しくお願い致します。


※馬券は自己責任で宜しくお願いします。


メルマガはこちら↓↓

メルマガ登録・解除
3点予想
powered by 携帯メルマガ メルモ



3点予想家 むぎちゃ






※こちらはメルマガで配信している内容です。
 ブログとそぐわない場合がありますので、ご考慮ください。

こんばんは!
夜分遅くにすみません。三点予想のむぎちゃです(^-^)

もっと早くメールしようとしたのですが、思いがけず急用が入りました(汗)

先週の競馬も終わり今週の準備に入っているところですが、読者さんから「まだ有料会員の募集はされてますか?」という問い合わせを何件か頂きました。
こちらとしてはまだ募集してます!とお伝えしていたつもりですが、ちゃんと伝わってないんだなと思い、今回正式に募集をします!

今ですと

①3月24日までの約3ヶ月コース
②今月一杯の半月お試しコース

以上の2つをご用意しています(^-^)

料金や配信内容の詳細については、このメールに返信頂きたいと思いますので、ちょっとでも気にればなんなりとご連絡ください!

皆様からのメールお待ちしております!

夜分遅くに失礼しました。


むぎちゃ

競馬を愛してやまない皆様、はじめまして!

メルモで『3点予想』というメルマガを発行しています、むぎちゃと言います。

以後宜しくお願いします。

普段はメルマガオンリーなのですが、もっと配信していきたいと思いブログを作りました。

メルマガとの差別化は今のところ考えておりませんが、

①過去の的中実績

②予想家のプロフィール

③予想の使い方

④会員予想の詳細

⑤ブログ読者様への特別予想

こんなところをアップしていこうかと思っています。

予想は基本的に毎週土日、中央競馬を対象に行っています。

私、むぎちゃとシゲ坊の2名体制で予想をお届けしています。

※シゲ坊とは昔からの友人であり、尊敬できる競馬仲間でもあります。
 彼の予想に向かうスタイルは実に研究熱心であり、ストイックであり、実にユニークです。
 1×人気でも平気で◎を打つ反面、堅いと思った馬に対しては人気馬であっても、数万を突っ込むほどのギャンブラーです。勝っても負けても潔いその姿勢は尊敬します。

名前の通り、◎〇▲の3点、もしくは馬券の点数が3点で終わるように予想するのがポリシーです。

これは他の予想家さんではないものだと思います。

◎スペシャルウィーク
〇グラスワンダー
▲ツルマルツヨシ
△テイエムオペラオー
△セイウンスカイ
△ダイワテキサス
☆ナリタトップロード
×アメリカンボス

なんて予想していたら馬券は一体何点になるでしょうか。

自分の予想があるにも関わらず、参考予想が点数多いと困ってしまいますよね?

そもそも儲けようと思ったら究極の考え方として、少ない点数で当てて、大きな当たり

つまりローリスク・ハイリターンがいいですよね?

そんな考え方から3点予想をやっています!!

目標は高いですが、実はけっこー当たってます。

今週からこのブログで予想をアップしてきますので、お楽しみにご覧ください。

宜しくお願いします!!m(_ _)m

メルマガはこちら↓↓

メルマガ登録・解除
3点予想
powered by 携帯メルマガ メルモ



3点予想家 むぎちゃ





↑このページのトップヘ