■自己紹介文
競馬で儲けるにはどうしたらいいかを考えて、行きついたところは少数点買い。何十点も買って万馬券が当たるのは当たり前。大きなプラスの裏には大きなマイナスあり。そんなんじゃリスクばかりで利益が薄い。ローリスクハイリターンが予想のポリシー。余計なものを削ぎ落としたスマート予想。◎○▲だけで予想は十分!


■好きな馬
引退馬:ミナレット、テイエムオペラオー、ブエナビスタ、マイネルレコルト
現役馬:トルークマクト


■思い入れのあるレース
・競馬を始めて間もない時に当てたマヤノトップガンの95年有馬記念。2着タイキブリザード。〇-◎馬連4,770円。

・マイネルレコルトが勝った朝日杯2歳S。人生で初の大枚をぶっこんで大勝したレース。

■思い入れのある馬券
2005年3月20日
中山11RスプリングS
1着、◎ダンスインザモア 5番人気
2着、○ウインクルセイド 8番人気
3着、    トップガンジョー 7番人気
4着、▲ディーエスハリアー 13番人気

この日は珍しく3連複以外にも3連単を◎○→▲で買っていた。クビ差で差されて幻の100万馬券は夢へと消えた。ゴール後は悶絶。◎○の本線で万馬券なら上出来だが、この日ばかりは嬉しくなかった。この時から武豊が嫌いになった。


■今までの最高払い戻し金額(どんなレースでどんな馬券種だったか)
2010年9月5日 新潟11R新潟2歳S
1着、○マイネイサベル 9番人気
2着、◎マイネルラクリマ10番人気
3着、△レッドセインツ 5番人気
※▲のホーマンフリップは発送除外

3連複107,160円。この時は△が2頭ほどいて、3点予想ではなかった。しかし除外があったことにより、点数を少なく買うことができ、回収率はかなり良かった。

その後、ミナレットのヴィクトリアマイルで帯をゲットして、夢を叶えました!!


■得意なレース(競馬場、距離など)
東京1600、牝馬限定戦


■競馬や予想、馬券に対する考え方
当たる時は当たる、当たらない時は当たらない。思いきりと割りきりが大事だと考えてます。
主軸となる◎○▲がいおらず、△や☆で当てたとしてもそれは本当の的中ではない!△を3つも4つも印につけるなと思う。