こんばんは!三点予想のむぎちゃです。(^-^)/

日曜日は調子に乗った函館最終すみませんでした。明後日の方向でしたね(^_^;)

シゲ坊から予想の使い方が配信されて、ご好評頂けたみたいで良かったです せっかく有料予想をご購読頂いても、使い方が分からずに活かせなかったら勿体ないですからね。

私の予想はシンプルに◎○▲だけですので、丸乗りしても優しい点数ですこの点数に抑えているのは、自分自身が会社員をやっていて、競馬への資金が限られているからです 点数が広がると買いたいレースも買えなくなるので、絞りに絞って予想する!というスタンスになりました。
点数が少なければ、皆様の予想を壊すことなくチョイ足し感覚でお役に立てますし、ローリスクハイリターンで良いこと尽くしだと思っています

最近は◎○▲三点的中がありませんが、穴馬が連に絡んでくれていて好配当の馬連が当たっています こういう傾向の時はなかなか三点的中まで行き着かないこともあるのですが、三点予想家として貪欲に三点的中を狙って行きます?

こっからは私の予想スタンスについての自己紹介です

私は1日3レースしか予想はしません。予想するレースも絞っています。そして買うレースもメインはほぼ必ずで、だいたい特別戦以上にしています。

重賞を最も得意とし、次に10Rあたりを得意としています。得意なコースはワンペースになりやすい東京等の広いコース。混合よりは調子の良さが活きる牝馬戦が得意です。またダートより芝です。


また三点に絞る特性から、展開を重視しています。展開、過去実績、馬の調子(リズム)、枠、そして騎手。このあたりが予想のポイントです。
展開は総崩れすることも多々ありますが、印の馬がみんな来ることもあります。正に一か八か。
例えば、先日の函館記念はゼロスが引っ張り、先行勢が揃った分差し馬有利と予想しました。結果としてゼロスは逃げませんでしが、先行勢が揃っていたこともあり、予想していた通りの先行勢馬総崩れで差し馬の○ラブイズブーシェと◎ダークシャドウが来ました。

少し前なら宝塚記念は後ろが揃っていたので、逃げるカレンミロティックを○としたのが予想のポイントでした。

この様に当たるときはガツンと当たりますし、当たらないときは空振りします。それでも振らない限りは当たりませんので、毎週粛々と予想していくわけです。

あまり知られてないかもしれませんが、私の人気馬の取捨はなかなかだと思いますよ。函館記念はグランデッツァもバウンスシャッセもアンコイルドも無印ですから。印の付いている人気馬から予想を組み立て頂くのいいかと思います。

少し自慢っぽくなってしまいましたが、うまく予想を活用して頂き皆様のお役に立てればと思っていますそしてお役に立てたなら、メールでご一報頂けると何より嬉しいので宜しくお願いします(__)

今週も宜しくお願いします。


三点予想 むぎちゃ