こんにちは!三点予想のむぎちゃです!

さあ、いよいよ有馬記念ですね!全国の競馬ファンはそわそわして、夜も眠れ日が続いたんじゃないでしょか(笑)

皆様の本命は決まりましたか?
アプローチの方法が様々あるのがこの有馬記念。自分の応援している馬で夢を見るのか、世相を反映することもしばしばあるので世相を読むのか、それとも純粋に予想して挑むのか。人々の様々な夢を運ぶ約2分半のドラマです。

私は本命決めました。

明日、サンマガさんのチャレンジャイで発表しますが、相手以下は穴を狙いますよ!期待していて下さい!


さて、予想いきます!
今日はあまり買う気が起きないレースが多いので、控え目に。


【三点予想】

阪神07R
◎11サトノダイヤモンド
◯14キャノンストーム
▲02スパーキングジョイ


サトノダイヤモンドの新馬戦は話題の新馬戦であり実に強い内容だった。負かした相手も勝ち上がっており、そのレベルの高さを物語っている。人気でも素直に◎とした。
相手は前走揉まれて力を発揮出来なかったキャノンストーム。本来の力はあんなものではない。前走の経験を活かして貰いたい。単穴は捻ってスパーキングジョイ。新馬戦の中身から気にしている馬であるが、ここ2戦はぴりっとしていない。疲れが原因ということなら、休み明けの今回が狙い目になる。


以上です!