こんにちは!三点予想のむぎちゃです!
(^-^)/

今日は有馬記念ですね!みなさんの中でも現地へ行かれてる方もいらっしゃいますかね?

私は諸事情で今年は行けませんが、あの現場での高揚感というのは堪りませんね。思い出すのはオルフェーヴルのラストラン。俺はこんなに強いんだぞ!と見せつけたあのレースぶりには、驚かされました。物凄い加速力で私の◎ゴールドシップを置き去りにしていきました。あれから2年、今年はついにゴールドシップの引退となりました。芦毛の人気者は最後にどんな走りをするのでしょうか?

私は彼を印に入れることは出来ませんでした。これで来たらやっぱりゴールドシップは強かったなぁと思って拍手を送ります。私の本命はラブリーデイにしました。この馬もまた、無事是名馬です。安定して走れるのは強さがあってこそ成り立つ訳で、安心して本命としました。

逆にキタサンブラックは消し候補かなと思っています。陣営のコメントがあまり良く思えず、仕上がりが良くない気がします。

◎はラブリーデイとしましたが、気になる一頭ではルージュバックですね。今回は休み明けではなく、厩舎で順調に調整出来たことが大きいと思います。また、
最近の牝馬が活躍している流れを考慮して、この馬が浮上してきます。元は凱旋門賞へ!と春に話題になった馬であり、能力はかなり高いものがあるので勝っておかしくないと思います。


さあ、わくわくしながら15時25分を迎えましょう!

では、長くなりましたが、予想にいきます。


【三点予想】

中山09R
ホープフルS
◎09ロードクエスト
◯08バティスティーニ
▲02プランスシャルマン

メンバーを見て来年のクラシックで話題を集める馬が見事に揃ったなという印象を受ける。
その中での大将格はやはりロードクエスト。新潟2歳の競馬は圧倒的だった。まだこの時期であればあの競馬をそのまま信じてもよかろう。ロード第2章の始まりである。
相手には前走が強かったバティスティーニ。この馬も説明は不要だろう。中山コースの適性なら◎より高いかもしれない。単穴はプランスシャルマン。中山での走りもあるし、人気どころより前に行ける強みがある。騎乗は戸崎騎手でもあり、一発があってもおかしくはない。


以上です!