こんにちは!3点予想のむぎちゃです!

実は今週の火曜夜から熱を出して、現在療養中です!
今は下がってきていますし、体調も良いので大丈夫だと思っていますが、
大事をみて療養中という感じです。

たとえコロナだとしたら、
先週仕事で沖縄へ行ったことが影響してそうな気がします。
コロナじゃないにしても沖縄が影響している気がします。
どういう意味かは置いといて、、、

話題のPCR検査を受けたく、水曜朝に保健所に連絡したら
通り一辺倒な質問をされてまずは病院で相談ください!となりました。
PCR検査はすぐに受けられない様です。
質問の中にもありましたが、たぶん、身近にコロナ感染者がいたとか、渡航歴があるとかでないと
すぐにPCR検査は出来ない様です。

私は近くのクリニックへ行って診察を受けて、熱と感冒と診断されました。
漢方と熱冷ましとうがい薬を貰って終わりです。
風邪ですので、外出禁止と言われるわけでもないので、外出していいわけです。

この体制では正直コロナは広がる一方だと思います!

幸い会社の判断でそのままステイとなり、外出せずに休暇&テレワークな日々ですが、
そういう判断をする第3者がいないと、自分は大丈夫だからと思って働き続けたり、
遊びに行く人が居続けることになります。
コロナかどうか、白黒はっきりさせるためにも、すぐにでもPCR検査が出来る体制及び運用づくりを
した方が良いと思いました。

私もコロナなのかどうなのかわからないまま時間が経ちました。
濃厚接触者になる可能性のある人もいますが、いまだにコロナか判断がつかないので、
その人の動きにも制約が付いたままの可能性があります。

これはコロナも酷いですが人災ですね。
PCR検査をしやすい環境にして、陽性だったら隔離して遮断すればそこまで広がらないと思います。

珍しくまじめな話を書きましたが、休みが出来たのでゆっくり競馬の予習も復習も出来ました。
今週末が楽しみですw

では。