こんにちは!3点予想のむぎちゃです!(^^)/

今週から中山、中京開催ですね!

新潟ではあまり良いところがなかったので巻き返したいところです。
最近思うのですが東京より中山の方が相性が良い感じがします。昔はその逆だったのですが歳と共に変わるもんなのでしょう。
今月誕生日を迎えますので新しい年で1発ドカンとやりたいと思います!

そーいえばサートゥルナーリアが早くも天皇賞秋を回避するとありました( ; ; )
アーモンドアイの記録とルメールが乗れないことを配慮した様にしか思えません!体調が整わないということが理由だそうですが、これまでの事から勘繰られてしまいますよね。
まだ出走となるかはわかりませんが、カレンブーケドールやクロノジェネシス辺りが負かすことをひっそりと期待してます^_^


では、予想いきます!


【新馬戦インスピレーション!】

中山05R
★12マイネルヒッツェ


【3点予想】

中山10R
セプテンバーステークス
◎15アカネサス
◯08ケープコッド
▲12エンゲージリング

ダートから芝に替わり0.1、02差と差のない競馬をしているアカネサスに注目したい。
相手は3歳牝馬のケープコッドは手強い。単穴には昨年2着のエンゲージリング。2走前に3着と復調気配を見せており、ここへの流れが良い。

以上