3点予想◎○▲ ~競馬は3点予想で十分!~

タイトル通り競馬は◎〇▲の3点で十分! 予想家の中でも稀な3点予想家むぎちゃがおくる競馬ブログ 無料メルマガを10年程やってます! 『3点予想』byまぐまぐ 登録はこちら!→ https://www.mag2.com/m/0001675209.html (メルマガが本家です)

カテゴリ: 自己紹介

■自己紹介文
週刊ギャロップに連載中の藤代氏のコラムに時々出演中。
過去に100万馬券を当てたことがあり、複勝に大枚をぶっこむ勇気ある賭け師。

「競馬を初めてから良い意味で人生が変わりました。競馬で知り合った方々との付き合いは大事にして行きたいです。私の予想を活用して儲けて下さい」 シゲ坊より


■好きな馬
引退馬:ジェニュイン
現役馬:オートドラゴン


■思い入れのあるレース
2011年8月20日青島特別
6着ブルーモーメントの複に8万行き北村友一のとんでもない騎乗で気が狂いそうなったから。


■思い入れのある馬券
2012年3月11日中京67R
1着、◎パープルセンリョ2番人気
2着、△スプリングオソロ14番人気
3着、△ブロックコード1番人気
4着、△マッシヴリーダー15番人気

◎からの3単マルチ(相手8頭)をきったが1→2→4着なら1000万馬券だった。後100mゴールが手前なら最高の思い出だった。


■今までの最高払い戻し金額(どんなレースでどんな馬券種だったか)
2010年2月21日京都11R山城S
1着、◎エーシンビールセズ5番人気
2着、△テイエムカゲムシャ14番人気
3着、△ボストンゴールド15番人気

◎からの3単マルチ(相手8頭)で1,330,680円


■得意なレース(競馬場、距離など)
福島、小倉の芝1800mと中京のダート1200m

■競馬や予想、馬券に対する考え方

私の予想方法についてお送りします。週間スケジュールは下記の通りです。

・月曜日…地方競馬予想、中央競馬は先週のレースを見てノートに注目馬や気になった事をメモする。

・火曜日…地方競馬予想、中央競馬は月曜日と同様にレースを見て注目馬や気になった事をメモする。

・水曜日…地方競馬予想、中央競馬は追いきりチェック、平場の想定を見ながら予想のイメージ作りをする。

・木曜日…地方競馬予想、中央競馬は出走馬が確定するのでまずは土日のレースを一通り見る。その後に土曜日全レース予想◎○▲△をする。

・金曜日…地方競馬予想、中央競馬は日中に木曜日予想した印に枠順を書き入れて会員様やメルマガに流す。夜は日曜日予想◎○▲△。

・土曜日…地方競馬予想、中央競馬は日中に金曜日予想した印に枠順を書き入れて会員様やメルマガに流す。レースは仕事やプライベートの関係で夜に見る事にしている。

・日曜日…プライベートを重視するが嫁さんがいない場合は家でグリーンチャンネル見たり地方競馬の予想にあてている。


宜しくお願いします。

■自己紹介文
競馬で儲けるにはどうしたらいいかを考えて、行きついたところは少数点買い。何十点も買って万馬券が当たるのは当たり前。大きなプラスの裏には大きなマイナスあり。そんなんじゃリスクばかりで利益が薄い。ローリスクハイリターンが予想のポリシー。余計なものを削ぎ落としたスマート予想。◎○▲だけで予想は十分!


■好きな馬
引退馬:ミナレット、テイエムオペラオー、ブエナビスタ、マイネルレコルト
現役馬:トルークマクト


■思い入れのあるレース
・競馬を始めて間もない時に当てたマヤノトップガンの95年有馬記念。2着タイキブリザード。〇-◎馬連4,770円。

・マイネルレコルトが勝った朝日杯2歳S。人生で初の大枚をぶっこんで大勝したレース。

■思い入れのある馬券
2005年3月20日
中山11RスプリングS
1着、◎ダンスインザモア 5番人気
2着、○ウインクルセイド 8番人気
3着、    トップガンジョー 7番人気
4着、▲ディーエスハリアー 13番人気

この日は珍しく3連複以外にも3連単を◎○→▲で買っていた。クビ差で差されて幻の100万馬券は夢へと消えた。ゴール後は悶絶。◎○の本線で万馬券なら上出来だが、この日ばかりは嬉しくなかった。この時から武豊が嫌いになった。


■今までの最高払い戻し金額(どんなレースでどんな馬券種だったか)
2010年9月5日 新潟11R新潟2歳S
1着、○マイネイサベル 9番人気
2着、◎マイネルラクリマ10番人気
3着、△レッドセインツ 5番人気
※▲のホーマンフリップは発送除外

3連複107,160円。この時は△が2頭ほどいて、3点予想ではなかった。しかし除外があったことにより、点数を少なく買うことができ、回収率はかなり良かった。

その後、ミナレットのヴィクトリアマイルで帯をゲットして、夢を叶えました!!


■得意なレース(競馬場、距離など)
東京1600、牝馬限定戦


■競馬や予想、馬券に対する考え方
当たる時は当たる、当たらない時は当たらない。思いきりと割りきりが大事だと考えてます。
主軸となる◎○▲がいおらず、△や☆で当てたとしてもそれは本当の的中ではない!△を3つも4つも印につけるなと思う。

↑このページのトップヘ