3点予想◎○▲ ~競馬は3点予想で十分!~

タイトル通り競馬は◎〇▲の3点で十分! 予想家の中でも稀な3点予想家むぎちゃがおくる競馬ブログ 無料メルマガを10年程やってます! 『3点予想』byまぐまぐ メルマガ詳細

サラブレの「穴〇さ」に負けない穴馬をピックアップしてます!
二桁人気でも◎をつけます!
過去にはヴィクトリアマイルで大きな当たりの予想をお届けできました!
無料と有料と分かれてはいますが、よかったらメルマガの登録お願いします!
https://www.mag2.com/m/0001675209.html
相棒のシゲ坊は地方競馬予想や予想もあり、充実したメルマガだと思います。
また、Twitterではグルメや出張先の事などを交えてかなり個人的なことを呟いています。@mugimugi3ten
飲み食いが競馬に続く趣味です!

カテゴリ: メルマガ

こんばんは!3点予想のむぎちゃです!(^ー^)/

先週は全くの良いところ無しで申し訳ございませんでしたm(_ _)m
予想するレース、ほとんど明後日の方向に飛んでいくような、清々しいほどの負けっぷり。
唯一◎スリートップキズナが勝った位でしょうか。

が、どんなにハズレても前向きに思う事も出来るのが私の長所でもあります。

こういう事がある時は、運を貯めていると思っています。
当たらない、当たらないとなっても、これはいつが爆発すべく運を貯めている状態なんです。

曲がりなりにも選んだ馬が1〜3着に2頭位来るような予想がある時より、まったく訳のわからんハズレ方をしている方が期待値が高いです。

さぁ、こうやって自分にプレッシャーを掛けていますが、暗示を掛けています。
いつか来る爆発馬券に期待をして、まずは先週の復習をしていきます!


では、皆様、火曜日お疲れ様でした!(^O^)/

こんにちは!三点予想のむぎちゃです!(^-^)/

先週は目から飛び出る馬券が出て驚きました。
夏競馬は難しいですが面白いとも思いました!
ああいう馬券を取れるように頑張ります!

今週から新潟と札幌です。
例年なら3会場で小倉がありましたが、今年はオリンピックの関係とかでないそうです。
小倉がないのは寂しいですよね。
騎手も乗れる馬が減って収入が減ることでしょう。本来は若手が伸びる夏ですが、今年はどうなることでしょうか。

では、予想いきます!


【三点予想】

札幌11R
しらかばステークス
◎05アカネサス
◯11アスタールビー
▲15インスピレーション


以上です!(^O^)



こんにちは!三点予想のむぎちゃです。(^^)/

今週から簡単な振り返りをしようと思います。
ざっと書くので誤りや他の視点があれば教えてください。

・中山金杯
ブラックスピネルが予想通り逃げてたが懸念していた通り後続の上りが早くてつぶれてしまった。
陣営の懸念の通りコースの向き不向きがあったかもしれない。
勝ち馬トリオンフは良い位置につけており安心してみていられた。デムーロ騎手とも手があっていそうで良いコンビだった。
2着ウインイクシードは力をつけているのもあるし松岡騎手がこのレースを得意にしている感じ。
馬との相性、レースとの相性が良かった印象。全体期には先行勢に流れが向いたレースであった。
最後に差し馬がどっとなだれ込んできたが時既に遅しといった状況。差し馬の敗戦に悲観する必要はない。
また、今の中山馬場は先行している方が有利に働きそう。

・京都金杯
このレースも全体的に前の方の馬に有利に働いた。
1~4着馬はみんな中段以降にいる馬であり、後ろから行く場合は不利な展開だった。
1~3着が3、6、7の馬番だったことから、内から良い位置取りが取れたことも好走の原因と考えられる。
18番ソーグリッタリングは4着だったが3着と0秒4も離されているが、決して力負けではなく、展開の力が大きく左右している様に思う。
また内枠でも来なかった馬は力不足もあるかもしれないが、上位の馬は京都巧者が揃った感じである。

以上

あまりにも悔しいので予想を晒します。

令和初のダービー!それで12番人気に◎を打ち、見事に勝っているにも関わらず、配当金〝0円〟という笑えない現実。

自分への戒めとついでにアピールも含めて晒します!!


有料会員さんに配信したメルマガです!!




東京11R
東京優駿
◎01ロジャーバローズ
◯13ヴェロックス
▲06サートゥルナーリア


今年のダービーは上位三頭とそれ以外の戦いといった具合になっている。三頭の中でも抜けた人気が▲サートゥルナーリアである。前走の皐月賞だって着差こそ僅かだったが、結果はやはりこの馬と言った感じであった。サートゥルナーリア自体、中山より府中の方が合う走りっぷりなので舞台替わりはプラスだろう。
ただ気になるのは反動である。休み明けの前走が厳しい内容だっただけに、ここでの反動が気になる。事実、一週前追い切りからぐっと良くなってきたとコメントがあるように、やはり前走は疲れる内容だった。超回復だなんて言葉は良いがどこまで回復してるかは我々にはわからない。疑うならそこだと思い、この人気ぷりを考慮して単穴とした。

◯ヴェロックスは前走強い競馬であった。伊達に連勝してきた馬ではなかった。不利があったのは事実だがそれを負けの理由にすることないのはさすがであった。この馬は東京コースで負けているが決してダメなわけではない。その際も不利があっての結果だったからである。血統的にまだ未知な部分があるだけに買いにくさがあるというのが正直なところである。それが理由かなんなのか3番人気になっており、まさかと言った感じである。個人的には飛びが大きく感じるので東京は走れると思うし、負けた東スポ杯も最後の伸びは不利があったにも関わらずなかなかだった。小回りの方が走れるなんて見方もあるが、広いコースがダメということもない。馬主の持つパワーや騎乗の力を考えれば、1番安心してみていられると思う。

ダノンは折り合いがポイントというのであれば、やはりこの距離とダービーの特殊な雰囲気はマイナスになる。スピードが勝っている印象で2400はあっているわけではない。血統的にこなせるということで問題ないという話になっているが、本質は2400は長いと考える。位置取りがどこになるかだが、折り合い気にし過ぎて後ろになればこの馬の良さが出ないだろう。

◎は振り切っていく。ロジャーバローズである。角居厩舎の二頭出しで人気の無い方である。前走は勝ち馬にうまく乗られた。また勝ち馬の血統が京都2200向けだった差もあり、負けてもほぼ勝ちに等しい結果だった。ダービーは内枠がたびたび好走しており、サトノラーゼン、ウインバリアシオン、エイシンフラッシュなどが人気薄で走っている。他にもキズナやワンアンドオンリーなども好走しており、近年のダービーでは絶好の枠である。狙う理由は、枠と先行逃げの展開利、連続騎乗している浜中騎手である。
今回はリオンリオンが逃げるとも言われているが、絶対逃げるかと言われればなんとも言えず、この馬も逃げる可能性がある。切れる脚は無いのでリオンリオンが逃げるにしても、スローよりはミドルが好ましい。前走をみると距離が200m伸びたが内容が良かったので、今回2400mもウェルカムだと思う。大舞台での実績がある浜中騎手ならばこの馬の力を最大限に発揮させ、好走させられる。


京都11R
白百合ステークス
◎03レッドアネモス
◯10グラディーヴァ
▲01アイリスフィール

前回も◎としたレッドアネモスを改めて。この馬の力についてはこの前述べたとおり。周りの馬を気にしたり、切れる脚が無いとか弱点があるのも事実。前者の周りの馬が気になるのは克服しつつある。また後者については展開次第なところあり、なんとも言えない。ただ、これについても陣営が馬の特性を把握してきており、特性を発揮させられる騎手が乗れば問題ない。今回の北村騎手はそれが可能だと判断。改めて底力に期待したい。
相手は強力な牝馬二頭。共にオークスでも面白い存在だった。より強力なのはグラディーヴァの方。前走が強烈だった。

こんばんは!(^^)/
三点予想のむぎちゃです。

最近は朝起きると、子供が一人で起きてなんかしらして遊んでます。一人で時間を潰せる様になって、少し楽になった感じがします もう少ししたら立って歩いて、お話しするようになると思うと、子供の成長って早いなぁと思う次第です。
今が天使のような可愛さだと親バカっぷりに思うわけですが、これからももっと可愛くなると信じて子育てを楽しんでいければと思います

と、個人的な育児な内容で失礼しました

今夜はJDDですね!特に予想もしていませんが、前にいたシルクメビウスという馬を思い出します 当時は大井へ行って応援しました。なかなか追い込み鋭い馬で、馬券のお世話になったものです。今回のJDDもなかなかメンバーが揃っていて楽しそうですね
ハッピースプリントを応援したいですが、ダークホース的なランウェイワルツが気になります ここでダメでも追ったら馬券になる馬だと感じています

それでは、相互紹介です!

↓↓↓

『三点予想』のマガジンの皆さん

こんにちは

読者1200人ぐらいの方に購読していただいてるマガジンです

読者さんと冗談を言いながらメールのやりとりして仲良くやってます

去年はホームページ予想で432万馬券が軸馬から相手5頭で的中したんで大きい馬券が当てられるように頑張ります

無料マガジン配信レースの結果が5月18日
ビクトリアマイル
三連単40万馬券的中してます(^^)

たまにメイン以外のレースの配信やメインレースで軸馬が人気薄の変な馬を選んでる時は要注意ですよ(^^)

読者のおいちゃんさんのゲスト予想も仕事の関係で不定期ですがやってますが日本ダービーは的中でした(^^)

結果は 一部ですが マガジン購読されるとわかっていただけると思います。
無料マガジン購読は
こちらに 空メール
a7000086041@mobile.mag2.com

パソコン用
http://www.mag2.com/m/M0086041.html


宜しくお願いいたします
m(_ _)m


以上です!

週中ですが今週も引き続きがんばりましょう!台風に気を付けてくださいね?



こんばんは!
三点予想のむぎちゃです(^-^)/

ついこの前の6月2日を持ちまして、メルマガ始めて丸3年が経ちました!!!
いやー、長かったような、短かったような‥‥。
始めた頃は『馬券はインスピレーション!』という名前でやってました。どこか六感競馬さんと似た名前でしたが(笑) その後、色々と試行錯誤をしまして、この『三点予想』となりました。

そもそも三点で予想している所以としましては、まだ馬券が買えない小さい(?)頃の話からになります。その様な時でありますから、当然お金もありませんでした。そうであれば必然的に予想する点数を多くすることは出来ず、仕方なく点数を絞ることになりました(^o^;)

その当時は3連複系もなかったので、馬連による◎ー△△というシンプルな予想でした。毎週メインレースだけ馬連を2点予想する、これが私の原点であり、今の三点予想に繋がってきます。

堅そうなレースを予想してもリターン<リスクとなるので、基本は少し荒れそうな中穴予想がベースです。時には予想の中で、○○で固める(父キンカメ固め、マイネル軍団固め、逃げ先行固め等など)ことを好み、狙い撃ちをします。

ハマるか、ハマらないか。
当たるか、当たらないか。

ギャンブルなので、常に一発を狙った予想をしていきます。散るならば◎○▲で潔く散ります。迷うなら買わない。上位に隙があるならば、穴の可能性を信じて穴予想をします。

これが三点予想の考え方です。


歳は取りましたが競馬に使えるお金は昔と大差なく、三点にこだわらざるを得ない状況は引き続きです(笑)
この道を極められるチャンスだと思い、これからも三点にこだわって頑張っていきます!

引き続きこの三点予想のマガジンを、どうかよろしくお願いします m(__)m


むぎちゃ

★ご意見・ご感想お待ちしています!
クレームでも的中報告でもなんでも構いません

↓押すと運気が上昇するかも…↓
★★万馬券フィーバー!★★
http://merumo.ne.jp/like/00578682/b1335/?guid=ON


[メルモPR]
ノートPCを1円でGETする裏技
http://e.merumo.jp/xf00

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00578682

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

こんばんは!
三点予想のむぎちゃです(^-^)/

先日のパソコンですが翌日会社に持っていき、復旧することが出来ました!ご心配をかけてすみませんでしたm(__)m
また、メールして頂いた方、ありがとうございました󾌵󾭠 とても嬉しかったです󾠔

さて、今週のオークスを予想する前に、東京で行われたG1を振り返ってみましょう。

NHKマイル
☆1着マイネルホウオウ
(父スズカフェニックス、母父フレンチデュピティ、柴田大知騎手)
☆2着インパルスヒーロー
(父クロフネ、母父サンデーサイレンス、田中勝春騎手)
☆3着フラムドグロワール
(父ダイワメジャー、母父ブライアンズタイム、横山典騎手)

ヴィクトリアマイル
☆1着ヴィルシーナ
(父ディープインパクト、母父マキアヴェリアン、内田騎手)
☆2着ホエールキャプチャ
(父クロフネ、母父サンデーサイレンス、蛯名騎手)
☆3着マイネイサベル
(父テレグノシス、母父サンデーサイレンス、柴田大知騎手)

両方とも2着がクロフネ産駒で、母父サンデーサイレンスですね!しかも人気薄でした。
クロフネ産駒はなかなかG1を勝ちきれないことが多く、ここもやはり2着といった感じ。オークスでもクロフネ産駒はクロフネサプライズが走ります。ただし、この馬は相性のいい母父サンデーサイレンスではなく、母父トニービンなんです。
でもこれは先日引退したあの名馬と同じであり、悲観することはなさそうです。ただし、活躍しているクロフネ産駒はみんな距離がマイル以下なので、2400が果たしてどうでるか・・・。

あと、他馬の血統を見ると、全頭サンデーの血が入ってるとか、キレキレよりも多少パワーがあるタイプがいいということがわかります。
また、スズカフェニックスやテレグノシスと末脚爆発タイプの種牡馬がいます。産駒はたくさん走っていないのに、この活躍は素晴らしいですね♪

また、騎手はみんな関東の騎手が上位を占めてますね(^.^) 馬も関東馬の連勝がヴィクトリアマイルで止まりましたが、引き続き注意が必要そうですね。


そんな感じでオークスの予想を煮詰めていきます(^^)/

では!

こんばんは!三点予想のむぎちゃです(^-^)/

ブログの更新が出来てなくてすみません。

メルマガ送ったらホッとしてついつい抜けちゃうんですよね(汗) こんなんじゃいかんと思いつつ、うまく活用出来ていません。こんな駄文を書いている暇があれば予想してろ!と言われるかもしれませんが、懺悔のつもりで一つお許しください。

さて、先週のヴィクトリアマイルは見事に撃沈しました。ホーエルキャプチャなんて買えないですよ。ヴィルシーナも買いづらい。牝馬は旬を過ぎたら基本的に落ちるばかりで、復調はめったにしません。
今回のホーエルキャプチャは奇跡なんじゃないかと思ってしまいます(^-^;
牝馬戦は得意なんで、次回リベンジします!

さて、今週のオークスですが、基本的には桜花賞組を主軸に考えてもいいと思います。新規路線のデニムアンドルビーやエバーブロッサムも興味深いので注意が必要ですが、軸ならば桜花賞からだと思います。
ぶっちゃけもうすでに◎○▲は決まっているのですが、勿体ぶって予想は土曜あたりに送ります(^^)(有料配信のみ)

また今週も楽しみましょう!最後にマガジンで配信した先週結果を載せておきます。


・・・以外メルマガ転記・・・

こんばんは!
三点予想のむぎちゃです(^-^)/

突然ですが、さっき会社から支給されているノートパソコンが壊れました󾍆

起動→勝手に復元モード発動→どうしたらいいかテンパる→強制終了w→明日会社で相談しよう。こんな感じで今に至ります。どうしたらいいんでしょうか?わかる人がいたら教えて下さい。さっき作った見積もりが消えてるなんて悲劇です󾭜󾌹

もう怖いので今日はパソコンやらずに競馬して寝ます。ちなみPCに入っていた競馬の集計データも消えたと思うと悲しみの極みです󾌺

さて、先週の結果ですが自信をもって消したヴィルシーナが勝って無惨にも散りました󾭘すみませんでした…。
ホエールキャプチャも買えず、いいところなしのヴィクトリアマイルでした。◎ホエールキャプチャのサンマガのサンデーさんは凄いですね󾭛

他のレースはと言うと、日曜東京10Rの立夏ステークス、12番人気の▲ダンシングマオが2着に来たのは良かったですね󾌳 相手抜けでしたが、複勝でも1270円、1番人気とのワイドでも3270円ついてました󾭖

突然ですがここで、三点予想活用術のすすめです!

(最近の)お勧めの買い方ですが、各◎○▲の単勝&複勝買いです󾭠
(単勝の方が回収率は高いので、単勝だけでもいいかもしれません(^-^; )

また、今回の様に◎○▲の中で人気がない馬から一番人気へのワイドを抑えるのも手です。私の予想はあまり一番人気を印に選ぶことがありません。が、統計的に一番人気は複にはよく絡みます(確か6割くらいの確率で)。よって抑え&案パイの意味で一番人気への馬券も買うといいかと思います。単勝&複勝ではもの足りん!という方はそんな感じをどうぞ󾮕
穴馬からの予想なら一番人気でもそこそこに配当は付きますからね󾭖

それを実戦したのが土曜東京06R◎バトルキトリ。こちらは9番人気でした。逃げ馬一発!󾆾󾭝 粘るに粘りましたが惜しくもアタマ+クビ差の3着。単勝は2810円でしたが複勝は560円。あれ?思ったよりつかないなぁ󾍄という配当でしたが、▲に一番人気のエパティックを抑えていたのでワイド1030円もget。エパティックが1倍台のグリグリだったのでこちらもえっ󾍄な配当でしたが、人気薄→一番人気で、お手本の様な的中でした󾠌

是非、活用してみてください!

あと、他の的中としては、無料で配信した土曜京都メイン都大路S◎マイネルラクリマ○リルダヴァルで本線的中しましたね󾌵 大体そんな感じです!

最後に昨日発売されたギャロップ読まれましたか?シゲ坊のことが藤代氏のコラムにかなり大きく書かれています󾌳450万馬券も夢でなかったとか(笑) 良かったら見てみて下さい󾫴


また今週も競馬を楽しみましょう♪

ではっ!

こんばんは!!(^-^)/
三点予想のむぎちゃです。

先週は柴田大地騎手の涙に尽きますね。馬券は外れましたが、直線では思わず「大地!」と叫んでしまいました󾫴
授賞式→インタビューもしっかりとみて、感激の余韻に浸り、久しぶりに気持ちいいG1でした󾌵

対して、オルフェーヴルの騎乗がスミヨン騎手になったのは、なんともやりきれない思いです󾫵クラシックを棒に振ってでも武者修行に行った心意気を無視するのはいかがなものでしょう。
勝ち負けとか色々言い分もあるでしょうが、我々競馬ファンにとっては人と馬のドラマが大事だと思うんです。
(余談ですが、私はブエナビスタが大好きでしたが、騎手が定まらず常にモヤモヤが残ってました)

JRAや上の人達にはファンのこういうところをわかって欲しいと思いました。


さて、少ししんなりしてしまいましたが、先週の結果です!

土曜日曜で主だったところとして、無料マガジンで配信した京都11R鞍馬ステークスですね󾌵 追い込み決着を予想し、
◎マコトワラタナ(6番人気󾭠)
○スギノエンデバー(2番人気)

どんぴしゃ予想!󾭘単勝1400円、馬連本線4410円(馬単は9560円)とスマッシュヒットを炸裂させました󾭞

以前にも京都1200はシルクロードSで、ブービー人気あたりのケンブリッジエルを○にして◎▲○の三点的中をかました相性のいい条件でした󾌧

他は目立った的中はありませんでしたが、NHKマイルカップのマイネルホウオウに◎を打たなかったことは非常に悔やまれます󾭜これは自分が情けないです󾌹 ○しか打てず、ゴットフリートに◎したことは大きな過ちでした。ここで買わずしていつ買うの?(今でしょ!)のタイミングだったにも関わらず、攻められなかったことをお詫びしますm(__)m

今週はもっと巻き返せる様に頑張ります!!󾍇

ではっ!


★ご意見・ご感想お待ちしています󾔫

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00578682/b1294/?guid=ON


[メルモPR]
ノートPCを1円でGETする裏技
http://e.merumo.jp/xf00

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00578682

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

こんばんはシゲ坊です。

本日の結果は下記の通りです。
本日は爆弾ホースが大激走し会員様で単勝万馬券を獲った方もいました。昨日同様に万馬券をお届けでき最高の形で終わる事ができました。

【中山】
1R.◎10○07▲16△03△09.
2R.◎07○14▲04△03△06.
3R.◎02○11▲08△14△13.的中
△→▲→◎
3複990円
4R.◎08○02▲01△05△09.
5R.◎09○01▲12△06△14.
6R.◎15○11▲08△10△03.
7R.◎07○01▲03△08△12.的中
◎→▲→○
馬複890円
馬単1,980円
3複870円

8R.◎01○09▲04△02△05.
9R.◎08○09▲07△11△13.的中
▲→◎
馬複1,720円
馬単3,750円

10R.◎10○06▲12△03△08.的中
◎→△
馬複20,720円
馬単34,150円

11R.◎01○11▲12△02△13.
12R.◎08○05▲12△01△16.


【阪神】
1R.◎16○12▲01△11△02.
2R.◎12○01▲07△08△16.
3R.◎02○06▲10△07△05.
4R.◎18○01▲09△11△05.
5R.◎15○03▲09△02△05.
6R.◎06○02▲05△09△10.
7R.◎04○09▲13△02△05.
8R.◎08○16▲14△06△11.
9R.◎15○06▲04△13△02.
10R.◎01○11▲12△04△06.
11R.◎07○17▲14△06△09.的中
◎→▲→△
単勝1,800円
馬複3,300円
3複102,860円
12R.◎02○09▲04△15△11.


【福島】
1R.◎12○11▲01△06△05.
2R.◎15○14▲02△03△05.
3R.◎10○03▲11△16△07.
4R.◎15○12▲07△01△09.
5R.◎01○08▲14△06△02.
6R.◎07○05▲06△12△14.的中
爆弾ホース◎激走
7R.◎10○13▲05△15△04.的中
爆弾ホース▲大激走
8R.◎06○07▲14△02△08.
9R.◎02○10▲11△04△06.
10R.◎09○04▲05△01△12.
11R.◎07○11▲15△09△02.
12R.◎12○04▲10△11△07.


【本日の爆弾ホース】
福島6R.◎07インダクティ→激走
8番人気2着複勝360円
福島7R.▲05ワイルドジョイ→大激走
14番人気1着
単勝12,120円、複勝2,100円
福島12R.▲10コスモルミナス→着外

【本日の堅い軸馬】
中山3R.◎02ポークチョップ→3着
中山5R.◎09ヒカルエリントン→1着
阪神6R.◎06スペシャルザダイヤ→着外

【本日の危ない人気馬】
中山8R.10コスモイフリート→1着
中山12R.11ヘアーオブザドッグ→4着
阪神12R.07ワイルドフラッパー→着外

【本日の注目厩舎】
羽月厩舎
阪神8R、12R
福島1R、11R

【本日の注目騎手】
国分優騎手
阪神騎乗
1R、2R、3R、5R、6R、12R
結果
5R.3番人気1着


桜花賞の3単は買ってません。3複は獲りました。プリンセスジャックは有料会員様に馬場読みのメールで推薦できました。
さて、来週は皐月賞ですね。○○○で自信あります。今度はデキが違うのでやってくれると思います。


有料予想はまだまだ募集してますのでご連絡下さい。パワーアップした予想をお楽しみ下さい。


★ご意見・ご感想お待ちしています󾔫

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00578682/b1256/?guid=ON


[メルモPR]
¥0サンプルくれる高級シャンプー
http://e.merumo.jp/xi5v

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00578682

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

↑このページのトップヘ