3点予想◎○▲ ~競馬は3点予想で十分!~

タイトル通り競馬は◎〇▲の3点で十分! 予想家の中でも稀な3点予想家むぎちゃがおくる競馬ブログ 無料メルマガを10年程やってます! 『3点予想』byまぐまぐ 登録はこちら!→ https://www.mag2.com/m/0001675209.html (メルマガが本家です)

カテゴリ:予想 > むぎちゃ

おはようございます!3点予想のむぎちゃです!(^-^)/

雨ですね!梅雨だから仕方ありませんね(^^;
こんな時は、昨日と引き続きになりますが、控え目にいきましょう。

重賞が2つありますがどちらも混戦に思います。ミッキースワローにしても、モーヴサファイアにしても、とっても信頼出来るタイプではないですからね。
なので思い切って行くことにしました!


では、予想いきます!


【新馬戦インスピレーション!】

東京05R
◎09コスモインペリウム


【三点予想】

東京10R
江の島特別
◎11サンクロワ
◯01クインズサン
▲04パラクデラモール


以上

おはようございます!3点予想のむぎちゃです!(^-^)/

梅雨入りして天気及び馬場状態がよくわからないですね。高速馬場は緩和されるでしょうか。

こんな時は馬券控え目に!

では、予想いきます!


【新馬戦インスピレーション!】

東京05R
◎02インザムービー


【三点予想】

阪神09R
生田特別
◎02ルタンブル
◯07ピッツィカート
▲10エレヴァルアスール

最近の充実ぶりからルタンブルを中心する。

こんばんは!3点予想のむぎちゃです!(^-^)/

先週のダービー、◎ロジャーバローズが見事にかちました!単勝や2着の馬の馬券を持っていないのに関わらず『そのままっ!』を連呼していました^^;
子供たちが横で引いていたのが見えていましたが、気持ちが熱くなって止められませんでした。

いやー浜中騎手は実に良い騎乗でした。こちらの思っていた展開でしたが、浜中騎手にとっても思い描いた展開だったでしょう。
昨年は福永騎手、今年は浜中騎手とイケメン騎手が勝っているので来年は石橋騎手に期待しています。笑

ところで、私のダービーですが、昨年は◎ワグネリアン、一昨年は◎レイデオロでしたので、3年連続◎が勝っています!
実は得意レースだったんです。昔ではエイシンフラッシュやウオッカにも◎を打ってましたので、今後も期待が出来ると思いますよ(^o^)

さて、今週から新馬戦がはじまります!
あのコーナーも復活させていきます!今年は一頭だけに絞らず、二頭まで可としていきます!



【新馬戦インスピレーション!】

東京05R
◎11スタインウェイ
◯04カイトレッド


【3点予想】

阪神11R
鳴尾記念
◎03ギベオン
◯06ステイフーリッシュ
▲09ブラックスピネル


ここはギベオンが勝つレースなのが見える。相手は2着が好きなステイフーリッシュ。▲は逃げて一発ありそうなブラックスピネル。


以上!


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

あまりにも悔しいので予想を晒します。

令和初のダービー!それで12番人気に◎を打ち、見事に勝っているにも関わらず、配当金〝0円〟という笑えない現実。

自分への戒めとついでにアピールも含めて晒します!!


有料会員さんに配信したメルマガです!!




東京11R
東京優駿
◎01ロジャーバローズ
◯13ヴェロックス
▲06サートゥルナーリア


今年のダービーは上位三頭とそれ以外の戦いといった具合になっている。三頭の中でも抜けた人気が▲サートゥルナーリアである。前走の皐月賞だって着差こそ僅かだったが、結果はやはりこの馬と言った感じであった。サートゥルナーリア自体、中山より府中の方が合う走りっぷりなので舞台替わりはプラスだろう。
ただ気になるのは反動である。休み明けの前走が厳しい内容だっただけに、ここでの反動が気になる。事実、一週前追い切りからぐっと良くなってきたとコメントがあるように、やはり前走は疲れる内容だった。超回復だなんて言葉は良いがどこまで回復してるかは我々にはわからない。疑うならそこだと思い、この人気ぷりを考慮して単穴とした。

◯ヴェロックスは前走強い競馬であった。伊達に連勝してきた馬ではなかった。不利があったのは事実だがそれを負けの理由にすることないのはさすがであった。この馬は東京コースで負けているが決してダメなわけではない。その際も不利があっての結果だったからである。血統的にまだ未知な部分があるだけに買いにくさがあるというのが正直なところである。それが理由かなんなのか3番人気になっており、まさかと言った感じである。個人的には飛びが大きく感じるので東京は走れると思うし、負けた東スポ杯も最後の伸びは不利があったにも関わらずなかなかだった。小回りの方が走れるなんて見方もあるが、広いコースがダメということもない。馬主の持つパワーや騎乗の力を考えれば、1番安心してみていられると思う。

ダノンは折り合いがポイントというのであれば、やはりこの距離とダービーの特殊な雰囲気はマイナスになる。スピードが勝っている印象で2400はあっているわけではない。血統的にこなせるということで問題ないという話になっているが、本質は2400は長いと考える。位置取りがどこになるかだが、折り合い気にし過ぎて後ろになればこの馬の良さが出ないだろう。

◎は振り切っていく。ロジャーバローズである。角居厩舎の二頭出しで人気の無い方である。前走は勝ち馬にうまく乗られた。また勝ち馬の血統が京都2200向けだった差もあり、負けてもほぼ勝ちに等しい結果だった。ダービーは内枠がたびたび好走しており、サトノラーゼン、ウインバリアシオン、エイシンフラッシュなどが人気薄で走っている。他にもキズナやワンアンドオンリーなども好走しており、近年のダービーでは絶好の枠である。狙う理由は、枠と先行逃げの展開利、連続騎乗している浜中騎手である。
今回はリオンリオンが逃げるとも言われているが、絶対逃げるかと言われればなんとも言えず、この馬も逃げる可能性がある。切れる脚は無いのでリオンリオンが逃げるにしても、スローよりはミドルが好ましい。前走をみると距離が200m伸びたが内容が良かったので、今回2400mもウェルカムだと思う。大舞台での実績がある浜中騎手ならばこの馬の力を最大限に発揮させ、好走させられる。


京都11R
白百合ステークス
◎03レッドアネモス
◯10グラディーヴァ
▲01アイリスフィール

前回も◎としたレッドアネモスを改めて。この馬の力についてはこの前述べたとおり。周りの馬を気にしたり、切れる脚が無いとか弱点があるのも事実。前者の周りの馬が気になるのは克服しつつある。また後者については展開次第なところあり、なんとも言えない。ただ、これについても陣営が馬の特性を把握してきており、特性を発揮させられる騎手が乗れば問題ない。今回の北村騎手はそれが可能だと判断。改めて底力に期待したい。
相手は強力な牝馬二頭。共にオークスでも面白い存在だった。より強力なのはグラディーヴァの方。前走が強烈だった。

おはようございます!三点予想のむぎちゃです!(^ ^)

新しい元号も決まりましたね!今は新しい時代への移行期間といったところでしょうか。

そんな中、ウオッカが亡くなったニュースが届きました。

ダービーをはじめとして輝かしい活躍を見せた同馬への尊敬は止みません。

個人的にはダービーで◎アサクサキングス▲ウオッカだったことはとても良い思い出です。当時は三点予想ではなかったので△もいて、△アドマイヤオーラでした。

今月は最後の平成月間。平成最後の〜のフレーズがやっと終わります。意識するのは意識しますが良い方向に結びつけられる様に、予想を頑張りたいと思います。



そうそう、春期会員へのお申込み、ありがとうございました!!(^-^)

皆さまのご期待に応えらる様に頑張ります!

会員様に送ったメールに、自分の馬券よりもとにかく役に立ちたい!と書きましたが、あれからよくよく考えたら、自分が当てたい!!と思わない事には当たりませんね^_^;

ということで、とにかく当ててやるぜ!と気合い入れて臨みます!



【三点予想】

中山09R

野島崎特別
◎11ゴージャスランチ
◯07オスカールビー
▲06ヴェロニカグレース

ダノンを買うか、モズをは買うか。

過去の傾向から4歳馬のワンツーはないので、買うなら一頭だろう。

私はダノンを嫌ってモズを選ぶ。

理由は武豊騎手の逃げが絶品であり、他に同型が不在の為である。
ただ、コース的に逃げは勝つのが難しい為、複勝圏内と考える。

おはようございます!三点予想のむぎちゃです!(^-^)/

皆さんは予想するときに欠かせない物はありますか?私はコーヒーと適度な騒がしさです。そんな場所はいつも最寄り駅のスタバがそれにぴったり。毎週そこにいられる様に仕事を調整しています(^^; 金曜日だけは特別です。

さて、春期会員について続々とご連絡を頂いております。有り難い限りです(^ ^)
春は宝塚記念までありますので、春のG1戦線を網羅しております。新規の方からもお待ちしておりますので、興味のある方はこちらにメールを送って下さい!

mugi3ten-shige@yahoo.co.jp

既に会員である皆様は、シゲ坊か私か、或いは上記のアドレス宛にメールを下さいね。現在の冬期会員は明日の高松宮記念で終わりとなりますのでご注意ください!

それでは予想いきます!


【三点予想】

中山09R
ミモザ賞
◎07エアジーン
◯03トロハ
▲05ロジシルキー


【今日のこの一頭!】

阪神09R
君子蘭賞
◎06サムシングジャスト



以上です!

おはようございます!3点予想のむぎちゃです!(^-^)/

暖かいなと思っていたらここ数日は少し寒いですね。気温の変化に気をつけて風邪を引かないようにしましょうね。

先週は東風ステークスで12番人気ジョーストリクトリを◯にしていたにも関わらず外しました(-。-;
思い切って◎にしても良かったなという後悔もあり、少し凹みました。とにかく悔しいです。

今週はその悔しさをぶつけてやります!!


ファルコンSは過去の傾向に逆らっており、どこまで来るか?怪しいですが、ギャンブルですから傾向が途切れる時こそ穴のチャンスとして考えます。
フラワーカップは二強の片方を切りました!だいたい二強と言われるとなんの因果か、その二頭で決まることはあまりありません。
よって◯▲は人気薄を選びました。もし、◎が来なくて消した方が来て◯▲が来るようなことがあればら夜も眠れなくなりそうです。
だから馬券は◯か▲から消した方人気馬にも保険でちらっと買ってみようかと、そんなこと思ってます(^-^;


では、本日の予想いきます!


【三点予想】

中山08R
◎07オスカールビー
◯04エッジースタイル
▲01ハイヒール


以上です!


おはようございます!3点予想のむぎちゃです!(^ ^)/

昨日は面白いレースもなく配信しませんでしたが、今日もたいして心踊るレースはありませんね^^;
2重賞はそれぞれ特徴的で面白いですが、そちらは会員様に向けて配信しました。
阪神はハマればハマったでかなり配当がつくと思うので楽しみです。ハマるかどうかはわかりませんが、期待して観たい一戦です。

では、本日の予想いきます!

ちなみに中山記念は6頭立てのレースだと思ってます!その中でスワーヴリチャードは買いにくいですね^^;
ディアドラは名牝クラスかもしれないので、無理に切るのは難しいですが、それもまた捻りがなく面白くないな、とも思います。

6頭の優先順位をどうするかですね!!


【3点予想】

中山09R
黄梅賞
◎03カルリーノ
◯09ミトロジー
▲05アイアムハヤスギル

重賞でもやれるカルリーノが◎。水戸の梅は有名なので、ミトロジーを◎にしても良かったがカルリーノのこれまでの、戦績に敬意を表した。
▲アイアムハヤスギルは戸崎騎手を手配して騎乗強化で楽しみも。

こんにちは!3点予想のむぎちゃです!(^-^)/

今週もやって参りました競馬の時間です。
サンデーさんのところから来た読者さん、はじめまして。
東京住みの3点予想家むぎちゃと申します。

フェブラリーS、楽しみですね!やはり菜七子騎手に注目です。柔らかく乗る騎手と合う!と断言して、満を持してーの起用ですからきっと良い結果を残してくれると思います。それ以外に新星インティ、古豪ゴールドドリームがどんな競馬をするのか、、、
インティはまだまだ底を見せていませんが、初の輸送やら初のマイルやら初の競馬場やら、初モノ尽くしです(^-^;
なにやら危険な様子ではありますが、能力がどこまで上回るか見ものです。

人気を見ながらどれに◎を打つかよく検討したいと思います!( ´∀`)

それでは、予想いきます!


【3点予想】

東京12R
◎07エクラミレネール
◯14ウインドライジズ
▲02チャレアーダ

力は足りてるのでハマれば1発あるエクラミレネールを狙いたい。

以上

↑このページのトップヘ